このページのTOPへ▲

News

SIM-CEL、SIM-86eのデモラン同乗走行を実施

SIM-CEL、SIM-86eのデモラン/同乗走行を実施

 

11月30日(土)-12月1日(日)、東京・お台場のMEGA WEBで開催された「お台場モーターフェス in MEGA WEB・モビリティジャム」においてSIM-CELおよびSIM-86eのデモラン/同乗走行を実施しました。

「SIM-CEL」は、先行開発車第3号として製作し、スポーツカー並みの加速を実現。スマートトランスポーテーションの概念を確立させ、スマートハウス、スマートシティとのつながりを目指したモデルです。

また、初公開となった「SIM-86e」は、TOYOTA 86をベースに、オンボード4モーター・オールホイールドライブのレイアウトを採用し、4輪独立制御をはじめとした様々な先行開発技術の試験車両です。

今回は、東京モーターショー開催期間中のお台場という多くの方々が来訪する場所でのデモラン/同乗走行となり、最高のロケーションでSIM-Driveの確かな技術とクルマの未来を感じていただくことができました。弊社では、今後も皆様に「SIM-Drive」を体感していだく機会を設けて参ります。

 

デモラン/同乗走行の模様をおさめた動画を近日公開いたします。お楽しみに。