このページのTOPへ▲

News

田嶋代表取締役社長がAPEC 2013で講演しました。

 10月5日、バリで行われたAPEC(アジア太平洋経済協力会議)の「TRI HITA KARANA SUSTAINABLE DEVEROPMENT 2013」会議に、弊社代表取締役社長であり、電気自動車普及協議会代表幹事を務める田嶋伸博が招待され、講演を行いました。

 この会議は、アジア太平洋地域の国家元首、企業経営者が一堂に集い、持続可能な社会・地域の実現に向けて具体策を協議するという趣旨で開催されました。

 講演では、具体的な事例が紹介される中、弊社が創立以来これまで取り組んできた、乗用車のみならず、トラックやレーシングカーの電気自動車化などについても紹介され、弊社の活動を世界的な会議の舞台で多くの方々に知っていただくことが出来ました。

 また、弊社が深刻な問題だと感じているガソリン車による温暖化についても、電気自動車の普及拡大によって温暖化対策に繋がると会場からは大きな賛同の声をいただくことができました。

 この講演によって、多くの国々で電気自動車が普及することを願うと共に、これからも普及活動に取り組んでまいります。

マリ・パンゲストゥ・インドネシア観光・創造経済大臣と代表取締社長田嶋伸博